.

つもりちゃん



f:id:yamashitamizue:20150519141224j:plain

つ も り ち ゃ ん

f:id:yamashitamizue:20150521233817g:plain

 


新しいご当地キャラの名前 ではない



「変わりたいんです」

「出来そうな気がします」

「やろうと思っています」


… と


わかった "つもり" のところに
いつまでもいるひとたちを
愛情をたっぷり込めて

こう呼びたい




つ も り ち ゃ ん 





うそつきせらぴすと 山下瑞恵のブログ
「うしろの正面なぁに?」 へ   ようこそ!






ときどき こういったひと と遭遇する

こういう方々の特徴は
ほぼほぼ

変化したくない
本当の自分を見ることが出来ない(見るのが怖い)

& それに付随する事象

頑なに
認めようとしない

そもそも

わかってない こと も
わかってない から w



そして 
変化しないことに ずっと文句を言い続ける
ずっと
わかった つもり になって


往々にして

そのひとたち は

自分の人生を
自分が 創っていることを

認めないひとたち だ

力強く断言するけど


誰ひとりとして
自分の思った通りの人生を送っていないひと は


い    な    い


マジ

自分の「引き寄せ力」ナメてんじゃねーぞ と
自分の「実現力」バカにしてんじゃねーぞ  と

言 い た い



そう ナメすぎだと思う(笑)

ほんと 自分ナメ過ぎ



あと 

誰ひとりとして
自分を 「変えたい」 なんて思ってるひとは
きっと…

い   な   い (笑)




もし 何か 変化を求めてるとすれば

自分を わかりたい
自分を もっと知りたい というほうが
合ってる気がする


誰が 好きこのんで

大事な大事な自分を

変えたい 

なんて 思うかっ! つーーーの!!!



なんで 苦しいのか
なんで 同じところをグルグル回り続けるのか
なんで こういうひとが苦手なのか
なんで いつも同じような痛い目に遭うのか

…ということを

知りたい 
というのが

本当のところ
なんじゃないのかな


ハナっから 

変わりたい なんざ
思ってないのよ♡




んで


だから 苦しいのか!
だから 同じところをグルグル回り続けるのか!
だから こういうひとが苦手なのか!
だから いつも同じような痛い目に遭うのか!

ああ

やっぱり
わたしの人生は

このわたしが創ってたんだ と

ああ やっぱり

わたしの人生は
わたしの思った通りに進んでたんだ

 って


肚に落ちたときに

その サインとして

いろんなモノゴトが


「変わって」 見える というだけの話だ

だって
意識や見方が変わるんだから

変わるのは当たり前でしょ

あなたが変わったんじゃない
もし 何かが変わったものがあるとする なら

あなたの

意識と見方が 変わっただけであって

あなたそのものは

何も変わっていない
変わらない

変わる ワケがない(笑)




そして



「変わりたいんです」
を 含め

「かなり変わったと思います」

「出来そうな気がします」

「やろうと思っています」



という言葉は

「頭の中」
から出て来てる言葉である(笑)



天才ボディセラピスト
荻野薫子さん
の名言を借りるとすれば


頭で考えても
腑に落ちない

(当たり前すぎるところが まさに名言)


頭で考えている時の言葉は

まだ

肚から言ってません(゚∀゚ゞ) 


宣言しているようなもの(笑)




「かなり変わったと思います」

…と言葉に出す 

もっともっと前に
あなたが

あなたを 肚で知った(思い出した)あとに見える景色は

既に 変わっているハズだし




「出来そうな気がします」

…と言葉に出す 

もっともっと前に
あなたが

あなたの人生は
あなたがすべて創っていると
腑に落ちていたなら


既に 取り組んでる
もしくは
出来てるし(笑)



「やろうと思っています」

…と言葉に出す 

もっともっと前に
あなたが

自分の「引き寄せ力」のスゴさを
肚でわかっていたら

既に

やってるし(笑)



そして さらに…
肚で
わかった ときには


あなたに必要のないコトや

魂が喜ばないことは

選択しづらくなっている

あなたが

いるハズなのです



つもりちゃん
アタマ こんなに大きくなっちゃいました
もう いっぱいイッパイです…
          ↓

f:id:yamashitamizue:20150521233817g:plain

 

もう いいかげん

「変わりたい」 を


「本当は変わりたくない」
 


言い換えてみませんか?



それで

あなたのカラダが
ザワザワしたら…



あなたの魂が

Y E S  そうだよ と 言っている ということ です





あなたは

あなたを 「変えたい」 のではなく


あなたを

「知りたい」 のでは
ないですか?

「許してあげたい」
のでは
ないですか?


だって あなたは
既に 幸せ
なんですから